PAGE TOP

ニュース
NEWS

行楽CHINA主催 アウトドアイベント開催報告

2020.10.01

行楽CHINAでは、2020年8月30日(日)17時半から、日本のアウトドアをテーマにしたイベントを上海中心部の静安寺駅から徒歩5分、緑鮮やかなプラタナスが続く並木道の脇にある「THE BEACH HOUSE 西餐酒吧」で開催しました。

<イベント概要>
●日時:2020年8月30日(日)17:30~20:30
●場所:THE BEACH HOUSE 西餐酒吧 静安区巨鹿路758号
●当日参加者:参加者31名

当日は、観光庁が「観光地における新規市場の開拓・多角化に向けた実証事業」として取組んでいる『北九州市釣りいこか倶楽部』の事例を通しながら日本のアウトドアの現状について発表した後、アウトドア達人による楽しみ方講座、テント張りゲーム、アウトドアクイズなど参加者全員が参加して賑やかに行われました。途中、日中経済協会上海事務所 北海道経済交流室長の早田様から挨拶を頂きました。
早田所長からは、雪のイメージが根強い中で過ごしやすい北海道の夏を満喫できるカヌー、ラフティング、サイクリング、登山、キャンプ等を紹介していただき、参加者からは北海道の魅力に、「知らなかった!」「早く行きたい!」等の声が上がりました。後日、北海道庁のHPでも紹介されました。

最後は、行楽CHINA編集長から、岐阜県高山市で実施されている専門ガイドがサポートしてくれるトラッキングツアーや緑豊かな街を自転車で巡るサイクリングツアーなど、今話題のアウトドアを紹介。

<今後の取組について>
中国でもコロナ禍で自然の中で過ごすアウトドアが人気を集めています。そんな中で実施された今回のアウトドアイベントは、グルメ、温泉、伝統文化、サブカルカルチャー以外にも日本には魅力あるコンテンツが沢山存在すること伝えるプロモーションとなりました。
引き続き、行楽ジャパン及び行楽CHINAでは、中国の皆様に日本の魅力を発信し続けて参ります。