PAGE TOP

ニュース
NEWS

【行楽尚游】在日中国人富裕層と日本企業との交流イベントを開催!

2021.12.28

2021年12月に在日中国富裕層を中心とした中国人30名の方々をお招きし、異業種連携による新たな取り組みとして「第1回行楽尚游ゴルフコンペ」(行楽エリートクラブコンペ)を各業界企業大手4社様とアライアンスを組み開催致しました。

インバウンド回復時期が不透明な中、中国人へのアプローチをどのようにすべきか模索中の企業様、そしてインバウンドの課題に組んでいる企業様へ向けて、行楽として取り組めることをご提案し、今回の在日中国人のゴルフコンペ開催となりました。今回ご参加いただきました在日富裕層の方は、来日して10年以上で日本でのビジネスを成功された方もいますが、ここ数年投資目的で来られる方、最近日本でITベンチャーを立ち上げた方など、これから日本でビジネスネットワークを構築していく方々も多くご参加いただきました。

参加者の方々からは、「日本企業の方々のおもてなしや熱意に感動した。」、「この出会いをきっかけに新しい連携を考えていきたい。(旧友との再会、新しい良質な出会い)」など、今回のゴルフイベントを絶賛する声も多々頂き、「行楽エリートクラブイベント」の素晴らしい幕開けとなりました。

また、ご協賛いただきました大手4社の企業様からは、「コロナ禍で変化してきている今の中国人の関心ごとを知ることができた。」「中国国内富裕層ともパイプを強くもっている中国人投資家たちと繋がることができ、今後の展開が楽しみ」と熱いメッセージも頂きました。

協賛企業様が直接在日中国人富裕層と交流する中で、今後のインバウンドビジネスのヒントを見出すことを目的とした「行楽エリートクラブ」の初のイベントとなりました。今後も、在日中国人の方、そしてインバウンド回復後は、本土の中国人富裕層の方々もお招きし、日本企業様との架け橋となり、ご協賛企業様のお役に立てるよう「行楽エリートクラブ」を展開して参ります。

ビジネス視点では、このコロナ危機を商機に変える発想の転換が求められています。その為には、まず現在の中国を正しく知ることと、良質なネットワークが必要と行楽は考えます。

来年は、日中間は日中国交正常化50周年の大きな節目を迎えます。これからも行楽は、“良き隣人”のネットワーク作りに貢献していきます。

PRTIMESにも掲載中です。

https://newsrelea.se/BV9d8Z