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ADVANTAGE
行楽の特徴

訪日メディア「行楽」の運営経験から導く企画力

自社メディアSNS

2009年に提供を開始した訪日メディア「行楽」の運営経験に基いた、中華圏富裕層のインサイトに対する深い洞察、そこから導かれる企画・編集・磨き上げ能力が強みです。
日本のコアなファンである「行楽」メディアの読者・フォロワーは累計80万人以上となり、新鮮でディープな日本の情報を求めています。

東京・上海の2拠点とチーム体制の提供による実行力

東京・上海の2拠点の画像

行楽は、自治体や企業の訪日インバウンドのコンサルティング会社にとどまることはありません。
東京と中国(上海)双方に拠点をもつことで、日本の魅力である観光資源を発見しコンテンツを磨き上げ、ネイティブな視点で翻訳・編集することで、中華圏富裕層のインサイトをとらえます。中国本土、香港、台湾など日中両国に縁が深く、旅行、メディア、広告、PR、自治体支援といった専門スキルをもったメンバーがチームを組むことで、調査分析、企画立案から実行、改善までワンストップでご提供します。
行楽代表の袁も、中華圏インバウンドマーケティング支援の第一人者として長年業界で尽力してまいりました。2023年度内にはシンガポールブランチも開設予定です。

自治体・官公庁・企業のもつ
強みを引き出し、
行楽の特徴を通じて
中華圏富裕層の求める
深度游=ディープな旅体験
に最適なプランを
ご提案します。

行楽のサービスの流れ

  1. 調査分析

    • ・80万人超の会員データ、
      アンケート調査
    • ・グループインタビュー
    • ・仮説設計
  2. 高付加価値体験サービス・
    コンテンツの開発

    • ・高付加価値体験サービスのコンサルティング、企画・開発
    • ・媒体特性にあわせたコンテンツ制作
  3. 情報発信・理解促進

    • オフライン
    • ・高付加価値モニターツアー
    • オンライン
    • ・ライブ配信 ・メディア ・SNS
    • インフルエンサー/
      マイクロインフルエンサー
    • ・KOC ・KOL
  4. 効果検証・改善

    • ・効果検証
    • ・改善レポート

中華圏富裕層コミュニティ
「行楽クラブ/行楽エリートクラブ」

行楽クラブ

行楽

日本好きな読者コミュニティ
から始まった
日本探求コミュニティ

「行楽クラブ」は日本向けの旅行雑誌の読者コミュニティから発足した日本探求コミュニティ。
行楽クラブの会員は世帯年収400万~2000万の比較的裕福な中間層(プチ富裕層)、女性がメインで訪日FIT層とほぼ一致しており、実際に訪日リピーターでもあります。教養が高く、日本文化、歴史を深く理解したいという知的好奇心が強い傾向があります。

「行楽クラブ」の会員向けに日本のコト・モノ情報の発信、オンライン・オフラインイベントの実施、マーケティング調査の実施等が可能です。

行楽クラブ会員プロフィール

平均年齢

33.5

男女比

女性68% 男性32%

年間訪日回数

平均3.2

職業

会社経営・投資家・外資系/IT関連/金融関連企業役職者
39
医師・大学教授・弁護士・会計士などの専門職
20.1

世帯年収

平均1,000万円

日本滞在中に
使用する金額

平均42万円/1名

※2022年に行楽が実施したアンケートに基づいた結果となっております。

行楽エリートクラブ

行楽エリートクラブ

限られた方のみが入会できる
中華圏富裕層コミュニティ

「行楽エリートクラブ」は、日本を愛していて日本に行きたいと思う訪日FIT層の中でも豊かな経済力を有するハイエンドな方を集めた中華圏富裕層コミュニティ。

行楽エリートクラブメンバーは中国社会で成功、活躍されている方なので、KOLのような数の発信力ではなく強い影響力、発言力が期待できます。

行楽エリートクラブ会員向けに日本のコト・モノ情報の発信、宿泊・食事・文化体験・購入体験等々訪日体験プランの販売が可能です。

行楽エリートクラブプロフィール

  • 個人資産約30億円
  • 日本に興味・関心がある消費者

不動産購入者

不動産購入者

上海市街地に2~3件のマンションや10億円程度の一軒家の購入者。

高級車クラブ

高級車クラブ

2台以上の高級スポーツカーを所有し、スポーツカークラブに所属する方々。
例)フェラーリクラブ、マセラティクラブ

ビジネスクラス利用者

ビジネスクラス利用者

中国~日本間のビジネスクラス年間利用パスポート購入者。航空会社のターゲットは資産額15億円

高級ドレス・ジュエリー購入者

高級ドレス・ジュエリー購入者

100〜1000万円のトップブランドドレスの購入者。
例)VERA WANG

高級ドレス・ジュエリー購入者

日本料理・日本酒

年間1,000万円以上を日本料理や日本酒類に支出される方。

行楽エリートクラブ
会員の特徴

  • ・企業経営者/幹部層やその家族が多く、不動産を所有する人も多い。
  • ・頻繁に海外旅行にも出かける旅の上級者。
  • ・年2~3回は日本に旅行に出かけており、ゆっくりじっくり、知的好奇心を満たす旅など、より深い体験を求めている。
  • 上海市政府の外郭団体に勤務女性(40歳後半)上海と海外にマンションを所有。

  • 専業主婦女性(28歳)夫は投資家。上海中心部に不動産業物件を多く所有。

  • 日経銀行の総経理男性(47歳)日本語に精通。日本の大学を卒業し、娘も日本に留学している。

行楽エリートクラブの
しくみ

行楽エリートクラブ会員

  • 日本文化

  • 自然

  • 家族旅行

  • 学び

  • 買い物

  • 体験

  • 交流

訪日体験プランPR、販売
宿泊・食事・文化体験・購入体験等々のプランをPR、販売します
訪日体験予約・問い合わせ
訪日体験の予約や問い合わせを行楽エリートクラブが行います

行楽エリートクラブ

訪日体験プラン
宿泊・食事・文化体験・購入体験等々のプランをご提供いただきます
コンサルティング
行楽のコンサルタントが体験企画や販売をサポートします

日本のコト・モノご提供企業様(自治体、宿泊施設、観光施設、メーカー、教育機関等)

  • 小売店
  • 宿泊施設
  • 交通機関
  • 飲食店
  • 伝統工芸
  • 企業
  • 自治体

中華圏
プロモーション事業

日本のコト・モノのPR、インバウンド誘致に向け、現状調査からコンテンツの企画・作成・実施、効果検証、改善実施まで一気通貫したソリューションを提供します。

現状調査・戦略策定
・アンケート調査
・モニターツアー

現状調査・戦略策定の次の項目への矢印

理解促進・情報拡散
・イベント企画・実施
・コンテンツ制作
・SNSマーケティング
・KOLマネジメント

理解促進・情報拡散の次の項目への矢印

効果検証
・効果検証レポート

効果検証の次の項目への矢印

改善実施
・施策改善実施

⾼付加価値コンテンツコンサルティング

付加価値コンテンツコンサルティング

⽇中オフィスに旅⾏業界出⾝スタッフが在籍している強みを活かし、旅⾏コンテンツを造成します。中国⼈の体験を通すことでコンテンツの磨き上げも可能です。

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オフライン・オンラインイベント

オフライン・オンラインイベント

日本に関心が高い読者を招待したイベントを60回以上実施。
インバウンドターゲットの生の声が聞ける環境を創ります。

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企業&⾃治体のファンコミュニティ作り

インフルエンサーマネジメント

関⼼テーマや消費スタイルによってコミュニティを⽴ち上げ、魅⼒あるコンテンツ運営やイベントを企画することによって、コミュニティの活性化を図ります。

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コンテンツ制作

コンテンツ制作

2009年より、日本を熟知しているスタッフで構成された行楽チームは、中国視点の日本取材・編集を行い、ハイクオリティなオリジナルコンテンツを創出しています。

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インフルエンサーマネジメント

インフルエンサーマネジメント

旅行・美食・親子・撮影・ライフスタイルなど、各ジャンルのKOLとの提携事例が豊富。

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