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Withコロナ時代の行楽トークライブ第2弾「目の当りにした中国人の消費行動とこれからの中国プロモーション事情を考える」受付開始

2020.10.19

 株式会社行楽ジャパン(日本オフィス:東京都中央区、上海オフィス:中国上海市、代表袁静)は、中国人向けのメディア運用と独自の中国人富裕層コミュニティの運営を軸に、第1弾行楽ウェビナー「中国の今が分かるWebセミナーwithコロナ時代の中国国内事情とインバウンドの展望」を2020年9月2日に開催。第1弾好評につき「中国の今」を発信すべく、今回は「上海・東京・沖縄」の3拠点から「Withコロナ時代の行楽トークライブ第2弾 目の当りにした中国人の消費行動とこれからの中国プロモーション事情を考える」を配信します。

 行楽だからこそ実現できる中国国内の「生」の最新情報(国慶節旅行全体状況・中国人訪日旅行意欲・ライブコマースなど)を是非ご視聴頂き、事業等にご活用ください。

 昨年まで、日本のインバウンドを牽引してきた隣国・中国。そして、日本人の想像をはるかに超えるスピードで街や人、テクノロジーが進化している中国。一体、中国人の消費行動はどうなっているのか?
 今回のトークライブでは、前半はコロナ禍の中で初めて上海に行くことなった行楽ジャパン宮永が、現地で見て聞いて感じた「中国人の消費行動」や「SNSとの付き合い方」についてお伝えいたします。
 後半は、上海を中心に今だからこそ貴重となる「日本の体験ができるイベントの開催」や、「日本のより深い情報を共有できるコミュニティの開設・運用」など、緩和に向かい動き始めている日中関係を意識して一足早く実施し始めたプロモーションついてお伝えしていきます。 
 また、最後にはTrip.com Groupの唐澤様にご登壇頂き、行楽との取り組みや新生Trip.com Groupについて語って頂きます。
 是非奮ってご参加ください。

目次

開催日時

2020年10月29日(木) 
日本時間10時~11時30分/中国時間 9時~10時30分
(受付開始時間:9時45分~)

プログラム

10:00頃~ コロナ禍後の上海で感じた中国人の消費とSNS(株式会社行楽ジャパン宮永浩)
10:30頃~ 今だからこそ知るべき、やるべき 中国インバウンドのこと(行楽 袁静)
11:00頃~ Ctripデータからよみとる中国人旅行トレンド(Trip.com Group唐澤人傑氏)
11:15頃~ 質疑応答

■事前質問形式の為、ご質問がある方はinfo@kouraku-elite.comまで、メールにてご連絡御願いします。
【件名【事前質問】と記載/事前質問締切日:2020年10月27日(火)】
事前にご質問いただきました全ての質問の回答は対応できないことを予めご了承お願い申し上げます。また、当日のご質問を受け付けておりません。
■開催会場:オンライン配信
■定員:300名
■受講料:無料
■こんな方にお勧め
・中国ビジネスに携わっている
・インバウンドビジネス、または海外ビジネスに携わっている方
・中国の今を知りたい方
■注意事項
・ウェビナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
・ウェビナーは日本語で行います。
・質問は全て事前質問となり、締め切りは2020年10月27日(火)までとなります。

登壇者紹介

Trip.com Group マーケッティング部日本マーケット統括部長 唐澤 人傑(Jinketsu Karasawa)氏
日本国内におけるTrip.com Group全体のマーケッティングを統括。
日本市場向けに、アジア・パシフィック地域をはじめとした訪日インバウンド客へのアプローチ、プロモーション等を手掛け、市場獲得に関するソリューション等のアドバイシングサービスを展開。Trip.com Groupで培ってきた知識を活かし、オンライン事業の運営と顧客誘致のノウハウを熟知。長年海外でコンサルティングと市場開拓の経験を持ち、旅を日常とするワールドトラベラー。
Ctrip Group トラベル・エクスペリエンス事業部
シートリップ・グルメ兼シートリップ・コンテンツ日本地区首席代表
Ctrip 日本 ホテル事業部シニア マーケット マネージャーを経て2019年10月より現職

行楽 代表 袁静
上海出身,北京第二外国語大学、早稲田大学大学院修了後、日経BP社に勤務。2007年より上海でインバウンド事業を展開し、2009年に上海で雑誌『行楽』の前身である『道中人』を創刊。2015年に日本拠点となる行楽ジャパンを設立し、日本の各自治体及び企業における訪日中国人誘致や中国富裕層マーケティングを支援。
著書に「日本人は知らない中国セレブ消費」「中国「草食」セレブはなぜ牛乳が好きか」がある。
観光庁インバウンド地方誘客促進専門家。一般財団法人自治体国際化協会プロモーションアドバイザー。

株式会社行楽ジャパン 中国マーケティング部 部長 宮永浩
東京都出身、1999年大学卒業後4年間通信社に勤務し、2003年から17年間電通および電通グループで大手流通(7&i)、メーカーや小売、外食等のリテールプロモーションやマイナンバー、防災減災、消費増税等の政府広報も担当。インバウンド実務主任者。趣味はマラソン。

事前登録方法

このトークライブにご参加される方は、「行楽ジャパン個人情報保護方針」をご確認の上、必ず下記事前登録をお願い申し上げます。

https://kouraku-japan.jp/policy.html
(行楽ジャパン個人情報保護方針)

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN__5iSp4p9RmKaNaC34XlZfA
(行楽トークライブ第2弾事前登録)
ご登録後、行楽トークライブ参加に関する確認メールが届きます。

第2弾は事前質問の受付をしております。【事前質問の受付締切日:2020年10月27日(火)】皆様のご参加お待ちしております。