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ADVANTAGE
行楽の特徴

訪日メディア&富裕層コミュニティ「行楽」の
運営経験から導く企画力

自社メディアSNS

2009年に提供を開始した訪日メディア&富裕層コミュニティ「行楽」の運営経験に基いた、アジア富裕層のインサイトに対する深い洞察、そこから導かれる企画・編集・磨き上げ能力が強みです。
日本のコアなファンである「行楽」メディアの読者・フォロワーは累計100万人以上となり、新鮮でディープな日本の情報を求めています。

東京・上海・シンガポールの3拠点と
チーム体制の提供による実行力

東京・上海・シンガポールの3拠点の画像

行楽は、自治体や企業の訪日インバウンドのコンサルティング会社にとどまることはありません。
東京・中国(上海)・シンガポールに拠点をもつことで、日本の魅力である観光資源を発見しコンテンツを磨き上げ、ネイティブな視点で翻訳・編集することで、アジア富裕層のインサイトをとらえます。中国本土、香港、シンガポール、台湾など日中両国に縁が深く、旅行、メディア、広告、PR、自治体支援といった専門スキルをもったメンバーがチームを組むことで、調査分析、企画立案から実行、改善までワンストップでご提供します。

自治体・官公庁・企業のもつ
強みを引き出し、
行楽の特徴を通じて
アジア富裕層の求める
深度游=ディープな旅体験
に最適なプランを
ご提案します。

行楽のサービスの流れ

  1. 調査分析

    • ・100万人超の会員データ、
      アンケート調査
    • ・グループインタビュー
    • ・仮説設計
  2. 高付加価値体験サービス・
    コンテンツの開発

    • ・高付加価値体験サービスのコンサルティング、企画・開発
    • ・媒体特性にあわせたコンテンツ制作
  3. 情報発信・理解促進

    • オフライン
    • ・高付加価値モニターツアー
    • オンライン
    • ・ライブ配信 ・メディア ・SNS
    • インフルエンサー/
      マイクロインフルエンサー
    • ・KOC ・KOL
  4. 効果検証・改善

    • ・効果検証
    • ・改善レポート

アジア富裕層コミュニティ
「行楽クラブ/行楽エリートクラブ」

行楽エリートクラブ

行楽エリートクラブ

限られた方のみが入会できる
アジア富裕層コミュニティ

「行楽エリートクラブ」は、日本を愛していて日本に行きたいと思う訪日FIT層の中でも豊かな経済力を有するハイエンドな方を集めたアジア富裕層コミュニティです。

行楽エリートクラブメンバーはアジア華人社会で成功、活躍している層であり、KOLのような数の発信力ではなく、富裕層セグメントへの強い発言力・影響力が期待できます。

デジタルプラットフォーム(会員制)プラスクローズドリアルイベントなどを通じて、観光分野では宿泊·食事·文化体験·購入体験等々訪日体験プラン、産業分野では、日本の食や様々な物販商品の魅力発信はもちろん、日本の地域活性化に資する魅力的な投資環境・企業立地環境の発信等に至るまで、プレミアムの日本コト・モノ情報の発信が可能です。

行楽エリートクラブプロフィール

  • 個人資産約30億円
  • 日本に興味・関心がある消費者

不動産購入者

不動産購入者

上海市街地に2~3件のマンションや10億円程度の一軒家の購入者。

高級車クラブ

高級車クラブ

2台以上の高級スポーツカーを所有し、スポーツカークラブに所属する方々。
例)フェラーリクラブ、マセラティクラブ

中華圏一流ゴルフクラブ

中華圏一流ゴルフクラブ

上海、北京ゴルフクラブ理事及び一部会員(年間会員費1,500万以上)

高級ドレス・ジュエリー購入者

高級ドレス・ジュエリー購入者

100〜1000万円のトップブランドドレスの購入者。
例)VERA WANG

高級ドレス・ジュエリー購入者

日本料理・日本酒

年間1,000万円以上を日本料理や日本酒類に支出される方。

行楽エリートクラブ
会員の特徴

  • ・企業経営者、役員、投資家、EMBA卒業生などが所属しており、業界への影響力が非常に高い。
  • ・頻繁に海外旅行にも出かける旅の上級者。
  • ・ハイエンドの趣味嗜好で、世界各地に不動産を持つ方も多数。
  • 中国投資機関の数々の賞を受賞する投資会社であり、世界各地にオフィスを構えている。投資会社CEO 男性

  • 学費2,000万円/年以上のEMBAを卒業し、CEOとしても活躍。幅広いCEOネットワークを有する。著名EMBA 卒業生グループリーダー 男性

  • 中国最高峰の投資家向けチャンネルに出演。CHANEL、DIORなど招待パーティーへの出席多数。日本上場会社の役員/
女性

  • 国内外の芸能人やセレブ、女性社長とのつながり多数。ラグジュアリー業界における影響力が高い。ラグジュアリーブランド 中国総代理会社社長 女性

  • 同区の商工会には上場企業、大手不動産企業、大手IT企業などの会員企業があり、幅広い人脈を持つ。商工会副会長男性

  • 年間売上15億円超え。趣味としてゴルフや高級パーティーへの参加、高級品の購入を好む。設計施工会社社長 女性

行楽クラブ

行楽

日本好きな読者コミュニティ
から始まった
日本探求コミュニティ

「行楽クラブ」は日本向けの旅行雑誌の読者コミュニティから発足した日本探求コミュニティ。
行楽クラブの会員は世帯年収400万~2000万の比較的裕福な中間層(プチ富裕層)、女性がメインで訪日FIT層とほぼ一致しており、実際に訪日リピーターでもあります。教養が高く、日本文化、歴史を深く理解したいという知的好奇心が強い傾向があります。

「行楽クラブ」の会員向けに日本のコト・モノ情報の発信、オンライン・オフラインイベントの実施、マーケティング調査の実施等が可能です。

行楽クラブ会員プロフィール

平均年齢

33.5

男女比

女性68% 男性32%

年間訪日回数

平均4

世帯年収

平均1,000万円

日本滞在中に
使用する金額

平均48万円/1名

※2023年に行楽が実施したアンケートに基づいた結果となっております。

アジア富裕層向け
プロモーション事業

日本のコト・モノのPR、インバウンド誘致に向け、現状調査からコンテンツの企画・作成・実施、効果検証、改善実施まで一気通貫したソリューションを提供します。

現状調査・戦略策定
・アンケート調査
・モニターツアー

現状調査・戦略策定の次の項目への矢印

理解促進・情報拡散
・イベント企画・実施
・コンテンツ制作
・SNSマーケティング
・KOLマネジメント

理解促進・情報拡散の次の項目への矢印

効果検証
・効果検証レポート

効果検証の次の項目への矢印

改善実施
・施策改善実施

⾼付加価値コンテンツコンサルティング

付加価値コンテンツコンサルティング

⽇中オフィスに旅⾏業界出⾝スタッフが在籍している強みを活かし、旅⾏コンテンツを造成します。中国⼈の体験を通すことでコンテンツの磨き上げも可能です。

詳細はこちら

オフライン・オンラインイベント

オフライン・オンラインイベント

日本に関心が高い読者を招待したイベントを60回以上実施。
インバウンドターゲットの生の声が聞ける環境を創ります。

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企業&⾃治体のファンコミュニティ作り

インフルエンサーマネジメント

関⼼テーマや消費スタイルによってコミュニティを⽴ち上げ、魅⼒あるコンテンツ運営やイベントを企画することによって、コミュニティの活性化を図ります。

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コンテンツ制作

コンテンツ制作

2009年より、日本を熟知しているスタッフで構成された行楽チームは、中国視点の日本取材・編集を行い、ハイクオリティなオリジナルコンテンツを創出しています。

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インフルエンサーマネジメント

インフルエンサーマネジメント

旅行・美食・親子・撮影・ライフスタイルなど、各ジャンルのKOLとの提携事例が豊富。

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