中国拠点にて中国人富裕層の2つのコミュニティを運用。オンラインだけでなく、
オフライン、訪日体験等、多種多様な方法で中国人富裕層へのアプローチが可能です。
「行楽」は日本向けの旅行雑誌の読者コミュニティから発足した日本探求コミュニティ。
行楽の会員は世帯年収400万~2000万の比較的裕福な中間層(プチ富裕層)、女性がメインで訪日FIT層とほぼ一致しており、実際に訪日リピーターでもあります。教養が高く、日本文化、歴史を深く理解したいという知的好奇心が強い傾向があります。
「行楽」の会員向けに日本のコト・モノ情報の発信、オンライン・オフラインイベントの実施、マーケティング調査の実施等が可能です。
平均年齢
33.5歳
男女比
女性68% 男性32%
年間訪日回数
平均3.2回
住居エリア
1位
上海
2位
北京
3位
広州
4位
深圳
職業
会社経営・投資家・外資系/IT関連/金融関連企業役職者
39%
医師・大学教授・弁護士・会計士などの専門職
20.1%
世帯年収
平均890万円
日本滞在中に
使用する金額
平均26万円/1名
調査方法:2020年5月「行楽」公式wechatにてアンケート実施(1709名)
※は2017年4月実施アンケートより
「行楽エリート倶楽部」は、日本を愛していて日本に行きたいと思う訪日FIT層の中でも豊かな経済力を有するハイエンドな方を集めた中国人富裕層コミュニティ。
行楽エリート倶楽部メンバーは中国社会で成功、活躍されている方なので、KOLのような数の発信力ではなく強い影響力、発言力が期待できます。
行楽エリート倶楽部会員向けに日本のコト・モノ情報の発信、宿泊・食事・文化体験・購入体験等々訪日体験プランの販売が可能です。
上海市・揚子江デルタを中心とした億ション購入者や市街地に2~3軒のマンション、別荘の購入者
高級車(フェラーリ、ポルシェ、アストン・マーチン等)の購入者・所有者
例)フェラーリ倶楽部、ポルシェ倶楽部
各会員条件にもよるが、最低でも年に10回程度利用をする会員
例)ヒルトン栄誉会員、voyager
シャングリラVIP金環会
中国~日本間のビジネスクラス年間利用パスポート購入者。航空会社のターゲットは資産額15億円
日本でも人気のあるウェディングドレスの最高峰ブランド。
100~200万円のドレス購入者
中国人富裕層の2つのコミュニティ運用の実績とノウハウをもとに
中国人向けプロモーション、マーケティングをご支援いたします。
日本のコト・モノのPR、インバウンド誘致に向け、現状調査からコンテンツの企画・作成・実施、効果検証、改善実施まで一気通貫したソリューションを提供します。
中国のプチ富裕層を狙う日系企業のプロモーションキャンペーンのサポート、自治体様や企業様のOFF会・PRイベントの実施、また「相性のいい」自治体や企業様の合同イベントを開催します。
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株式会社行楽ジャパン