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BUSINESS
事業内容

インフルエンサーマネジメント

中国の各メジャープラットフォームとのリレーションを活かし、最適なオンラインプロモーション企画を⽴案&運営。同時に、魅⼒的なコンテンツ重視の⼩規模なオフラインイベントも数多く成功事例をもって提案できます。

KOLとは

Key Opinion Leader(キーオピニオンリーダー)の略称です。Weiboなど、中国で主流のSNSで影響⼒を持つインフルエンサーを指します。特定の分野の専⾨知識を持ったユーザーが多く、彼らが発信する情報や宣伝は、中国の消費者の購買意欲に⼤きく影響します。中国や⾹港、台湾などのアジア圏では、KOLを活⽤したマーケティングがメジャーなものになっています。

KOCとは

Key Opinion Consume(キーオピニオンコンシューマー)の略称です。特定の分野の専⾨家ではありませんが、消費者⽬線で良いことも悪いことも正直にレビューするので、中国⼈消費者からの信頼を得ています。KOLに⽐べてフォロワー数は少ないものの、ユーザーに影響を与え、消費者⾏動を⽣み出すことができます。商品の⼝コミサイトなど、特定のプラットフォームで発信⼒があります。

KOL実績

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KOL実績のスマートフォンの画面

女性二人と男性一人がピースしている

⼤阪観光局とキヤノン
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KOC実績

⽇本酒・焼酎&カクテル
パーティー@上海

2020年5⽉、弊社が運営している中国⼈富裕層コミュニティ「⾏楽エリート倶楽部」の会員向けに、⽇本航空と連携して上海のバーを貸し切りにして、で⽇本酒と焼酎の体験イベントを開催しました!

佐賀県
 オンライン×オフラインで実現する
新たなプロモーション戦略

上海で行われた「佐賀 観光美⾷⽉間」

佐賀県観光連盟の事業として「佐賀 観光美⾷⽉間」を上海で展開しました。オンラインコミュニティでの投稿募集、上海市内の⽇本⾷レストランでの佐賀産⽇本酒試飲や、そしてリアルパーティの開催など、約1ヶ⽉間のオンライン×オフラインキャンペーン実施によって、佐賀観光&物産プロモーションを⾏いました。

「ブルーノート上海」で開催された、佐賀県の魅⼒をPRするBtoCイベント

中国上海市のジャズクラブ「ブルーノート上海」で、佐賀県の魅⼒をPRするBtoCイベントを開催。KOCや、⾏楽で運営する⽇本の美⾷美酒をテーマとしたコミュニティ「JG⾷酒研究社」の会員など約80名を招待し、県特産の⽇本酒を振る舞ったほか、お酒に合う料理とのペアリング、バーテンダーによるカクテルパフォーマンス、旅⾏の達⼈による観光地紹介などを⾏い、コロナ収束を⾒据えて誘客促進活動を⾏いました。

バーテンダーによるカクテルパフォーマンス

また、当⽉間は、上海市内の10の⽇本⾷レストランとタイアップし、店頭での佐賀県産⽇本酒のPR、試飲・販売、QRコードでのアンケートなどを⾏いました。主催の佐賀県観光連盟からは「参加者から予想以上の反応があり、会場と中継現場との⼀体感を感じた。終始参加者を飽きさせない⼯夫がされ、これまでにない取り組みができた」という評価をいただきました。