京成電鉄との連携:コロナ後の需要回復時に中華圏プチ富裕層向け商品PR成功
2023.10.17
行楽ジャパンは、コロナ後のインバウンド需要復活に合わせて、大手私鉄・京成電鉄株式会社と連携して、中華圏プチ富裕層向けの商品PRを実施致しました。
具体的に、「スカイライナー+帝都タクシー」のパッケージ商品の認知度向上を目指し、中華圏トップKOLを活用し、魅力的な動画コンテンツを制作・配信。さらに、行楽のオウンドメディアでもコンテンツを熱心に配信し、プチ富裕層へのリーチを強化しました。
<実施効果>
この施策の成果として、2023年10月時点で総インプレッション数が150万回以上、エンゲージメント数が2.6万以上を記録しました。
<顧客の声>
京成電鉄様からは、中華圏市場に対する当社の深い知識と効果的な提案に感謝の声をいただきました。特に、動画の配信後の翌週からすぐに「スカイライナー&帝都タクシー」の利用者が大幅に増加したことから、今回の行楽メディアとKOLを活用した施策の効果が高く評価されました。
中華圏からのインバウンド需要が回復する中で、今回京成電鉄様との連携によってプチ富裕層向け商品PRを成功することができました。今後も引き続き、訪日旅行業界に新たな活気をもたらすべく、行楽ジャパンは更なる日本への観光客誘致に取り組み、日本の魅力を世界に発信し続けます。