PAGE TOP

NEWS
ニュース

中日の架け橋となる中国伝統文化イベントを開催

2021.05.13

中国伝統文化「匠の魂」動画16本の上映

中国文化団体からの委託を受け、中国伝統文化を日本へ発信する中国伝統文化イベントを2021年5月21日(金)、22日(土)の二日間開催致します。

行楽ジャパンは中国と日本の架け橋であり、これまで中国マーケティングプロモーション、訪日インバウンド誘客事業を展開しております。現在コロナ禍で日中の相互間の行き来ができない中、日本の若者や中国に興味のある日本人へ、「中国伝統文化の職人精神」や「現代の中国の文化」を伝えることで、友好的な交流と協力を実現し、相互理解をすることが重要と捉え、インバウンド回復後に訪日、訪中へと繋がる社会貢献活動の一環としてこのイベントを開催致します。

開催日時・場所

開催日  : 2021年5月21(金) 2021年5月22日(土)

開催時間:  ①9時30分~10時45分 ②10時45分~12時

③12時30分~13時45分 ④13時45分~15時 ⑤15時~16時15分 

開催場所 : 株式会社行楽ジャパン(東京都中央区八丁堀3-18-6PMO八丁堀Ⅲ4F)

入場料 : 無料

イベント内容

中国伝統文化の一つとも言える匠の魂、精神を世界へ配信している中国全土文化シリーズ番組「Ingenuity」の16本の動画(1本数分の短編動画)を上映致します。匠の精神、職人の精神を伝えるべく各動画では、職人の魂や生き様が感じられる内容となっておりとても感動する内容となっています。

日本でも伝統文化の継承が難しいと言われている「匠の魂」や「職人の技」ではありますが、この短編映像で現代に生きる中国の職人、匠のスピリットをぜひ体験頂ければと思います。

※中国のお菓子やお茶などもご用意しております。

←動画の更に詳しい情報は、左記QRコードをスキャンしてください。

感染症対策

新型コロナ感染症対策の観点より、人数を制限することがあります。

感染対策として、入場時の検温、各場所にエタノール消毒液を複数設置しております。

マスクの着用を必ずお願いしております。

検温時に万が一、熱があった場合は申し訳ございませんが、お帰り頂くことになりますので予めご了承お願い申し上げます。

中国文化インベント参加申込方法

お申し込みは、行楽HPのお問合せフォームよりメールでお願いします。

先着順にて受付致します。1回の上映会の人数制限がございますので、予めご了承お願いします。

コロナ禍ではございますが、中国文化、中国にご興味関心のある皆さまのご来場お待ちしております。