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実績紹介

行楽、2022年度日本政府観光局(JNTO)「中国市場におけるライブ配信事業」を実施

2022.04.02

行楽グループ(以下、行楽)は、2022年10月から2023年3月までの期間に日本政府観光局(JNTO)上海事務所が推進する「中国市場向けライブ配信事業」に取り組みました。

この事業は、新型コロナウイルスの影響緩和や訪日旅行の復活に伴い、過去三年間に増えた中国人による日本への関心を刺激し、インバウンドの回復後に中国からの訪日旅行者数の増加と旅行消費の拡大を目的として、行楽は中国最大の旅行プラットフォームであるCtripのライブ配信を活用し、女性と男性の在日インフルエンサーペアを起用して、臨場感溢れるライブ配信を実施しました。

「摩登軽奢 心動日本」(モダンなプチラグジュアリー 心躍る日本の旅)をコンセプトとして、日常生活では味わえない日本の魅力が堪能できるプチ贅沢な、中国であまり取り上げられていない新しい日本のコンテンツを、主に「豊かな自然」「食・お酒」「伝統文化・芸能」テーマに、20~40代の中国人夫婦・パートナーをメインターゲットとして配信しました。実施期間中、合計1億以上のインプレッション数に達成し、20~40代の中国人夫婦・パートナーの日本への旅行意欲促進につながりました。